--------(--)

スポンサーサイト

2013-11-10(Sun)

アロマ検定受験者の皆さま、お疲れ様でした。

アロマテラピー検定受験の皆様、お疲れ様でした。
全国的に、荒れた1日だったようでしたが、
無事に会場までたどり着くことができましたか?

今夜は、暖かい飲み物で、一息入れてくださいね。

暖かい飲み物といえば、最近、私が気になっているのが
ハーブティです。

初めての人でも、気軽に飲めるが、
ファミリーレストランのドリンクバーですよね。

お店によっては、ティーバックではなく、
1人前ずつ茶葉をポットに入れて飲めるところもあり
行くたびに、いろいろな味を楽しんでいます。

そこで味見をして、気に入ったハーブティは
自分で茶葉やティーバッグを買って飲むこともあります。


そして、アロマやハーブの専門店では、店頭で試飲もさせてもらえるところが多いので
お店の近くを通ったら、立ち寄ってみるのもいいですね。
今の季節だと、風邪予防や、体を温めるものがお勧めされることも多いみたいです。
ハーブの専門知識を持ったスタッフさんに、自分の好みの味から
お勧めのハーブを教えてもらう、なんていうのも楽しい時間です(^^)


市販されているものは、ブレンドしてある物も多く
初心者でも飲みやすい味になっていると思いますが、その
パッケージではすぐに気が付かない数種類のハーブが入っていることを
記載事項をよーくチェックしてみてくださいね。

自宅で飲むなら、せっかくですし
ハリオ ハーブティポット 2人用 360ml CHE-36HWハリオ ハーブティポット 2人用 360ml CHE-36HW
()
ハリオ

商品詳細を見る


こんなガラスタイプのポットで、ハーブティを入れるのもいいですよ。
抽出されていく様子を眺めながら過ごす時間も、ハーブティの楽しみの一つ。
飲むときも、耐熱のグラスで

DURALEX ピカルディー 250cc 6個セットDURALEX ピカルディー 250cc 6個セット
()
DURALEX (デュラレックス)

商品詳細を見る


中身の色を楽しみながら、心も体も癒されます♪
このグラスは、よく業務用でも使われているDURALEXさんのもので、
我が家でも、もう何年もアイスやホットのドリンクに大活躍のグラスです。
小さい物は、ゼリーやプリン容器にもなりますし
大きなものは、パフェカップにも!
もし飲用するのに使いにくければ、花瓶や、ビー玉などを入れて飾りにもなる万能なグラスです(*^ー^*)

サイズや形はいろいろあるので、雑貨店やキッチン用品売り場、
ネットショップなどで、お気に入りのグラスを見つけてみてくださいね。




そうそう。試験問題について、







たぶん会場でも注意があると思いますが、
問題用紙の持ち帰り、問題や解答を書籍やネットで公表することは
禁止
されています。

もし、受験された方が、「今度受験するから、問題を知りたい~~」と誰かに聞かれても、
一応禁止されているので、その辺りは個人の判断でお願いします。
勉強していくうちに、どんな問題でも解けるような知識が身についてくると思いますし
そうした時間が、何より、今後のご自身のアロマ生活にとって大切なものになると思います。


今日の受験を終えて
次の目標があれば、そこへ向かって。
まだ無ければ、今後のアロマ生活のこと、目標のことなどを考えつつ
今日はゆっくり休んでくださいね。


人気ブログランキングへ

寒い中、お疲れ様でした!
スポンサーサイト

tag : ハーブ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

アロマテラピー勉強方法について質問です

検定1級、インストラクターの勉強は 皆さん、どこで、どうやってされましたか? 私は、主に自宅。時々、図書館、時々カフェで行いました。 いつも同じ場所だと気が滅入るので、たまには気晴らしも必要ですよね。
プロフィール

きらきらなこ

Author:きらきらなこ
こんにちは、きらきらなこです。

AEAJ主催のアロマテラピー検定1級合格後、
アドバイザー取得(2013・8月受講)
インストラクター受験
(2013・9月受験・不合格→3月再挑戦)です。

独学での試験に向けての日々と、アロマテラピーのある生活を書いていきたいと思います。

twitter⇒https://twitter.com/kirakiranako

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
よく使う言葉
ブログ内でよく使う言葉を タグでまとめてみました。

精油 アロマテラピー 生活の木 ハーブ ティンクチャー アロマの日 医学 アロマクラフト アロマローション 薬事法 ローズマリー 芳香浴 ハンガリアンウォーター 作用 AEAJ アロマ覚え歌 光毒性 効果 チンキ  果皮 樹脂 心材 果実 水蒸気蒸留法 圧搾法 抽出部位   沐浴 ゼラニウム ホリスティック 歴史 講習会 芳香蒸留水 ブレンド 無水エタノール お手入れ 学名 トリートメントオイル バスソルト  湿布 吸入 フランキンセンス 掃除 ルームスプレー 基材 魔女 トリートメント 

ご訪問者数
お勧めのもの
検索フォーム
FC2ブログランキング
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アロマクラフト向けの品
最新トラックバック
月別アーカイブ
